So-net無料ブログ作成
検索選択

あったかくなったよ~ [日記]

    2017_04_02_5228.JPG
     「今日はあったかかったよ!」
     家のスダレ越しに陽が当たる温度計の最高気温は22.6度

2017_04_02_5238.JPG
     「でもね、朝は寒かったの!」
       家の辺りの最低気温はマイナス1.3度

2017_04_02_5246.JPG
  「だけど、明日から3日ほどお天気がいいみたいで
    気温も上がって暖かい日が続くらしいよ!
       天気予報が当たればね!」
     天気予報だと20度近くまで上がるとか[exclamation&question]

   2017_04_02_5222.JPG
    「お天気がよくてあったかいと嬉しいね♪」


2017_04_02_5236.JPG
  「ペロッはオヤツを食べたあとみたいでしょ!?」

    2017_04_02_5225.JPG
 「でも、今日の写真撮影はモデル料がなかったのよ!」[ちっ(怒った顔)]
    「晩ご飯の少し前に撮ったからねぇ
     ご飯が食べられないと困っちゃうでしょ!?」


   ここからは残念ながら[犬]メイちゃんは食べられない人間の晩ご飯です。

           昨日、父さんが
2017_04_01_5218.JPG
         椎茸を収穫して来ました。

         昨日の晩ご飯には
2017_04_01_5220.JPG
   椎茸の明太マヨチーズ焼きを作り
他には筑前煮・きゅうりの酢の物・カニカマでかに玉
サニーレタスとちくわの中華炒め・ささみときゅうりのわさびマヨ和え

         そして今日の晩ご飯には
2017_04_02_5248.JPG
           椎茸の佃煮を作り
あとは、マカロニサラダ・サイコロステーキ
もやしとウインナーのバター醤油炒め・ブロッコリーのカニカマあんかけで晩ごはん

2017_03_31_5138.JPG
    これは3月31日の晩ご飯で
とり天(たたいた梅干しにみりんを混ぜたもので食べました)
人参の明太子炒め・ブロッコリーのお浸し
炒り豆腐・菜の花の辛し和えで晩ごはん
どれも美味しかったなぁ[exclamation]
nice!(15)  コメント(6) 

nice! 15

コメント 6

さとし

気温の変化がすごいですね。
でも日中はかなり暖かいようで、明るい笑顔がとても可愛いですね。
by さとし (2017-04-03 06:54) 

ナビパ

この寒暖の差は厳しいですね。
でも昼間の気温は過ごしやすくなってきました。
モデル料欲しかったかな。。。^^;
by ナビパ (2017-04-03 07:07) 

きぃ

椎茸!!!美味しそう!!って
私、苦手で食べられないのですが(;^_^A
風味でもダメなのです(泣
毎回の食事!とても美味しそうです!
ご家族が羨ましいです!
メイちゃん!
お腹が空いてのペロリだったのかな(#^.^#)
by きぃ (2017-04-03 08:42) 

poko

♪さとしさん
   日中は本当に暖かくなりましたが
   朝はまだ寒いし気温差が激しいので大変です!

♪ナビパさん
   モデル料はいくらでももらうよ!でしょうね(^^;
   朝の寒さに耐えれば日中はポカポカでお散歩が気持ちいいですね!

♪きぃさん
   晩ご飯の前なのでメイちゃんはお腹が空いてたかもしれませんね。
   あげればいくらでも食べそうですが
   体重が増えると困るので我慢させないとね!
   実は・・・私もそんなに椎茸が好きじゃなくて(^^;
   料理の仕方によっては食べられますが
   今回の2品は食べてないんですよ!


♪はじドラさん ♪ネオ・アッキーさん ♪鉄腕原子さん ♪@ミックさん
♪ryo1216さん ♪terrybearさん ♪banpeiyuさん ♪コミックンさん ♪nandenkandenさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-04-03 16:28) 

makkun

はぁ~!
テーブルに並んだ美味しそうな料理が
私の目には毒だぁ~(笑)
シイタケは網で焼いただけで十分ですよ~(@^^)/~~~
by makkun (2017-04-03 16:50) 

poko

♪makkunさん
   今回の3日分の晩ご飯は彩もよかったので美味しそうに見えるかな!?

♪AKIさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-04-03 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。