So-net無料ブログ作成
検索選択

タンポポと一緒に [メイちゃん]

    2017_03_27_4903.JPG
     [家]家の隣の空き地にタンポポがチラホラ咲き始めました。
 来月のカレンダー写真用に[犬]メイちゃんとタンポポを撮りたかったんだけど
      オヤツを見せながらの撮影なので
2017_03_27_4910.JPG
        「メイちゃん近いよぉ」
       そりゃぁオヤツが食べたいよね[exclamation]

2017_03_27_4908.JPG
     「タンポポより前に出ちゃってるし・・・」[ふらふら]
         でも、顔はかわいいなぁ[るんるん]

2017_03_27_4911.JPG
オヤツを見せたり食べさせたりしながら写真を撮ったけど
     まぁまぁかな?っていうのはこれと一番上の写真くらいかな
                   ↓
    2017_03_27_4904.JPG
      タンポポと一緒に撮れてるけど
     これは来月のカレンダー写真にはならないね[exclamation]
   4月になるまであと4日あるからもっとかわいいのを撮らなくちゃ[exclamation]
  
     今日は[晴れ]たり[曇り]たり。
2017_03_27_4918.JPG
   晴れてる時はリビングの出窓や玄関の出窓で日向ぼっこ[るんるん]
 天気予報だと1日[曇り]って言ってたんで
晴れてるうちにお散歩に行っとこうと思って
11時前に出かけようと準備をしてる間に曇ってしまって[ふらふら]
ちょっと肌寒いお散歩になってしまった[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、上手に鳴けるようになったウグイスの声や
他の鳥の鳴き声を聞きながらのお散歩でしたよ[exclamation]


        これ、今日の晩ご飯です
         ↓
2017_03_27_4921.JPG
   鶏肉の照り焼きの下には刻んだキャベツをタップリ
 照り焼きのタレを少し多めにしてそれでキャベツを食べる
  とっても美味しいのでキャベツがたくさん食べられます[exclamation]
   家の家族はこうやって食べるキャベツが大好きです。
  あっ、それと、今日の照り焼きは一口大に切った鶏肉に片栗粉をまぶして
 多めの油で揚げ焼きにしたのでタレがよく絡んでとっても美味しい照り焼きになりました[るんるん]
  ひじきの煮物には大豆と人参とちくわと油揚げを入れて
  きゅうりとわかめとちくわの胡麻酢和えと
  大根とカニカマを麺つゆとマヨネーズで和えたサラダ
    とっても美味しい晩ご飯でした[exclamation]
nice!(27)  コメント(9) 

nice! 27

コメント 9

名犬ゴン太の兄

そちらは昨日も今日も悪くない天気だったみたいですね。
東京は昨日は1日雨でした。
そして、お隣の千葉も・・・
そのため、参加予定だったマラソン大会を断念しました><
さすがに、もう若くもないので、冷たい雨の中を5〜6時間ってのはきつそうだったので・・・orz

1枚目のお写真、遠い方向を見ている姿も可愛らしいですね^^
お洋服も春っぽいですし、タンポポにとってもマッチしていますね。

キャベツ、とっても美味しそう!
照り焼きのタレで・・・想像するだけでよだれが・・・w
by 名犬ゴン太の兄 (2017-03-27 23:22) 

terrybear

2枚目の候補のほうがマミーは好き
メイちゃん地方もお天気あまりはっきりしないのね~
もあな地方は真冬でしたよ
by terrybear (2017-03-28 06:44) 

さとし

メイちゃんは、お利口さんに座ってるし、マーキングしてないし、クンクンしてないし、草を食べてないし、いい子だなぁ。
by さとし (2017-03-28 06:46) 

ナビパ

2枚目の候補は私も良いと思いますよ。
見上げるメイちゃん可愛い〜^^b
by ナビパ (2017-03-28 07:28) 

きぃ

メイちゃん!今日も可愛いです(#^.^#)
タンポポ!春らしくていいですねぇ~
タレいっぱいでキャベツももりもり食べられますね♪
by きぃ (2017-03-28 09:29) 

SORI

pokoさん こんにちは
黄色い花はきれいです。タンポポと一緒に撮りたくなりますね。
十分可愛いけれども、まだまだ満足のレベルではないとはハードルが高いです。可愛い写真が写真が撮れるといいですね。
by SORI (2017-03-28 13:26) 

poko

♪名犬ゴン太の兄さん
   関東地方は寒くて冷たい雨だったみたいなので
   マラソン大会を断念されてよかったんじゃないですか!?
   体調を崩しても大変ですもんね!

   照り焼きの甘辛いタレが絡んだキャベツおいしいよ~!

♪terrybearさん
   私もこの2枚だったら2枚目かなぁ。
   春から冬に逆戻りは辛いですよね。

♪さとしさん
   うちの子、オヤツを持ってる時には座ればもらえると思ってる所があって
   何も言ってないのに座ってオヤツがほしいと目で訴えて来ます。

♪ナビパさん
   2枚目の写真もいいとは思いますが
   これは納得のいくものではないのでもっと可愛いのが撮れるように頑張りますよ~。

♪きぃさん
   ありがと~♪
   タンポポはまだまだ少なくて
   これからもっと咲いていっぱい元気がもらえます。
   焼き鳥のタレがもっとたくさんあれば
   キャベツが足りないくらいだったかも。
   ホント、美味しくいっぱい食べられますよ~。

♪SORIさん
   こんにちは。
   タンポポと一緒に撮るとメイちゃんがさらに可愛く見える気がします。
   毎年、納得のいくメロメロになるほどかわいい写真が撮れてるので
   カレンダー写真を印刷するギリギリまで粘ります!


♪banpeiyuさん ♪@ミックさん ♪鉄腕原子さん ♪いっぷくさん ♪ribonribonさん
♪温泉ソムリエ ガラパンさん ♪ryo1216さん ♪コミックンさん
♪ぽんちゃんさん ♪ジジコッすさん ♪nandenkandenさん ♪ぼんぼちぼちぼちさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-03-28 14:48) 

makkun

ぱっちりオメメの可愛いメイちゃ~ん!
清楚で輝きのあるタンポポの可愛さと
良く似てますよ~(●^o^●)
今さっき、CoCoタンが縁側で日向ぼっこしていたら
我が奥さんは部屋の中に連れて行きストーブの前に・・でした(笑)
by makkun (2017-03-28 15:04) 

poko

♪makkunさん
   気持ちよく日向ぼっこしてたCoCoタンをストーブの前にですか・・・
   ご自分が寒いとCoCoタンも寒いだろうと思って
   連れて行かれたんでしょうけどねぇ・・・。


♪kiyokiyoさん ♪Houryuuさん ♪(。・_・。)2kさん ♪てんてんさん
♪チャレンジャーさん ♪はじドラさん ♪cyoko1112さん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-03-29 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。