So-net無料ブログ作成
検索選択

すすまないねぇ [メイちゃん]

2017_03_26_4864.JPG
          「曇って来たねぇ」
 「天気予報だと夜になってから雨が降るみたいだけどねぇ」
 お昼過ぎまでいいお天気だったのに[晴れ]14時前から曇っちゃいました[曇り]

    2017_03_26_4872.JPG
    「陽が射してないからちょっと寒いよ!」

     そういえば、今朝も冷えたんですよ[exclamation]
      最低気温は昨日よりも低いマイナス2.3度
       最高気温は19度

    2017_03_26_4873.JPG
     「今日のお散歩は午前中に行ったよ!」

     [晴れ]陽が射して暖かくなった10時過ぎに出かけました。
   P2310001.JPG
      [犬]メイちゃんの影がクッキリ見えるでしょ~

    2017_03_26_4888.JPG
    「あったかい時間に行けてよかったよ!」

  下の道に降りていつものようにクンクンをいっぱいして
  歩いたり止まったり、私の右側を歩いたり左側を歩いたり
  [犬]メイちゃんから目が離せないお散歩です。
         が・・・
P2300995.JPG
         ここから先に進まない[ふらふら]

    P2300997.JPG
          「もう帰りたいから」
  「もうちょっと行こうよぉ」って言っても
  リードをチョンチョンって引っ張っても
  全然前に進もうとしないので・・・飼い主諦めました[もうやだ~(悲しい顔)]
  「じゃぁ帰る!?」って言うと家の方に向かってタッタッタッタッと歩くのはや~い[exclamation]
  そりゃぁ家には父さんがいるよ[exclamation]
  だけど、お散歩に行きたいサイン出してたのは[犬]メイちゃんなのに。
  こういう日もあるさって言いたいけどいつもだしね[ふらふら]

2017_03_26_4859.JPG
    「で、家に帰ったら写真撮影だよ」

2017_03_26_4893.JPG
          まんまる[犬]メイちゃん
      カメラの魚眼モードで撮ってみました[カメラ]

   *追記
  この記事をアップしたすぐあとの16:42~43頃
  「[雨]雨がポツポツしよるよ~」と言って父さんが畑から戻って来ました。
  あらら、降り始めるのが早かったね。
nice!(26)  コメント(13) 

nice! 26

コメント 13

さとし

八王子は朝からずっと雨。
お散歩に行けませんでしたよ。
by さとし (2017-03-26 17:01) 

きぃ

朝から一日ずっと雨。
めちゃくちゃ肌寒いです(;^_^A
まんまるメイちゃん♪
可愛すぎますぅ~♪
by きぃ (2017-03-26 20:27) 

ナビパ

うちの方も昨晩から冷たい雨です。
19℃は羨ましいです。
暖かでもお散歩進みませんでしたか^^;
お父さんが気になるんですね。^^
by ナビパ (2017-03-26 20:27) 

poko

♪さとしさん
   ガク君はお散歩に行けなくて残念でしたね。
   明日は行けるといいですね!

♪きぃさん
   そちらはずっと雨だったんですね。
   暖かくしてましたか?風邪引かないようにして下さいね!
   魚眼風で撮ってない上の方の写真のメイちゃんも丸いな~。
   今日のメイちゃんは丸顔だったかしらねぇ(^^;

♪ナビパさん
   お散歩に行った10時過ぎには14~5度だったと思いますが
   日向を歩いてると暑いくらいでしたよ!
   最近はあまり先まで進んでくれなくなりました。
   お散歩にはいい時期なのにもったいないですよね。


♪yamさん ♪kiyokiyoさん ♪AKIさん ♪ネオ・アッキーさん
♪鉄腕原子さん ♪cyoko1112さん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-03-26 21:21) 

いっぷく

メイちゃんは雨が降るのを知っていたんでしょうか。
濡れたくなくて家に帰りたかったのかもですね。
by いっぷく (2017-03-26 22:35) 

cyoko1112

メイちゃんこんばんは、チョコ君だよ~ん。
 「カメラの魚眼モード」、ちょっと変わった可愛さかな?

お散歩も自己主張しているんだ~~(笑)
by cyoko1112 (2017-03-26 23:20) 

terrybear

もあな地方朝から冷たい雨だったのよ~
メイちゃんかわいい~
by terrybear (2017-03-27 06:44) 

あーちゃ

晴れ間が見えてたんですねー
メイちゃん
お散歩できてよかったね
by あーちゃ (2017-03-27 07:53) 

SORI

pokoさん おはようございます。
今の季節、日が当たる散歩は気持ちがいいです。でもメイちゃんは少し歩いて満足したのですね。今日は朝から雪まじりの雨です。ムサシの散歩も大変かと思いきや家の門を出たら、すぐにオシッコしてUターンでした。楽ちんでした。
by SORI (2017-03-27 08:56) 

poko

♪いっぷくさん
   なんでもっと先に進んでくれないのかわかりませんが
   「もう帰るの?」っていう日が多いです(T_T)

♪cyoko1112さん
   チョコ君、おはよう~。
   もうちょっと歩きたいなぁと思ってもメイちゃんに拒否される事も多くて(--;
   歩くよりクンクンしてる方が長いかも!?

♪terrybearさん
   雨が降るとホント寒いですよね。
   こちら今日は曇りの予報ですが今は陽が射してますよ~。
   
♪あーちゃさん
   陽が射して暖かくなると嬉しいですね♪
   お散歩には行きたいけど・・・あまり遠くまでは行きたくないのかなぁ。

♪SORIさん
   おはようございます。
   テレビで見ましたよ~!雪が混じった雨でしたねぇ。
   暖かい日があった後の寒さは余計に寒く感じますから
   ムサシ君はあまりの寒さと冷たさにUターンしちゃったかな。


♪温泉ソムリエ ガラパンさん ♪てんてんさん ♪@ミックさん
♪ryo1216さん ♪コミックンさん ♪ribonribonさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-03-27 10:39) 

makkun

昨日の日曜日のCoCoちゃん地方も一日中シトシトシト~
メイちゃん地方は多少なりとも日差しが出て来てくれて
お散歩は助かりましたね~(〃∩ω∩〃)
今日は朝から冷たい雨で大変な一日になりそうです。゚(゚´Д‘゚)゚。
by makkun (2017-03-27 11:27) 

poko

♪makkunさん
   こちらのように雨や曇りの予報なのに陽が射してくれると嬉しいですが
   CoCoタン地方は昨日も今日も雨ですか。
   今朝のお散歩も大変だったんでしょうね、お疲れさまです。
   今CoCoタンは美容院かな!?
   帰って来るのが待ち遠しいですね!


♪nandenkandenさん ♪banpeiyuさん ♪ジジコッすさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-03-27 15:21) 

poko

♪みうさぎさん ♪Y.tachiさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-03-27 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。