So-net無料ブログ作成
検索選択

忙しい日曜日 [メイちゃん]

    2017_03_19_4621.JPG
      「今日もいい天気だねぇ~♪」

    2017_03_19_4637.JPG
         「あったかいしねぇ~♪」
     最高気温は22.7度まで上がったけど
     朝は寒くて最低気温はマイナス2.8度[もうやだ~(悲しい顔)]

    P2300922.JPG
     あったかくなった11時頃にお散歩に出たけど

    P2300920.JPG
     父さんが畑にいるから、そのあたりを行ったり来たり

          やっと進み始めたけど
 P2300926.JPG
      [犬]メイちゃんはこれが越えられないんだよね。

    2017_03_19_4632.JPG
 今日は父さんが畑に野菜の苗を植えてて、あっちに行ったりこっちに来たりで
   [犬]メイちゃんも父さんを追いかけて家の中でだけど
  あっちに行ったりこっちに来たりと忙しくしています。
    玄関出窓にいた[犬]メイちゃんが
  タッタッタッタッ・・・・と廊下を走ってリビングに戻って
     リビング出窓から外を見て父さんを探して
      玄関の方に向かった父さんを追いかけて
  タッタッタッタッ・・・と廊下を走って玄関に向かうの繰り返し。
    長い時間お散歩しなくても家の中を結構歩いてるよね[exclamation]

    2017_03_19_4629.JPG
   家の中で写真を撮ってても、お庭に出て写真を撮ってても
      父さんが気になって仕方がないんだよね[ふらふら]

    2017_03_19_4626.JPG
   オヤツを見せても父さんかと思って他の所を見ちゃうんだよね[ふらふら]

2017_03_19_4659.JPG
   「でも、いっぱい写真撮ってたよね!」

2017_03_19_4638.JPG
 「うん、かわいいメイちゃんがいっぱい撮れたよ!」

    2017_03_19_4671.JPG


        昨日の晩ご飯は久しぶりに
2017_03_18_4614.JPG
        チキン南蛮作りましたぁ~[るんるん]
   前回が茶色い食卓だったので、サニーレタスと
   人参・玉ねぎ・ピーマンの甘酢漬けを添えました。

          チキン南蛮は
2017_03_18_4619.JPG
      手作りのタルタルソースを付けて食べます。
        これがねぇ~、美味しいんだ[exclamation]

           他には
2017_03_18_4616.JPG
       大根煮のひき肉あんかけ

2017_03_18_4618.JPG
         タケノコの土佐煮
   
        どれもみんな美味しかったよ[exclamation]
nice!(16)  コメント(7) 

nice! 16

コメント 7

terrybear

メイちゃんお父さんのこと好きなのね~
一緒にお仕事しちゃいたいくらいかな~
お家の中でたくさん走っておつかれさま~
by terrybear (2017-03-19 16:34) 

ナビパ

一日の寒暖差が20度以上ってすごいですね。
家の中でお父さんを追いかけれるメイちゃん可愛い~^^b
側溝の網状の蓋(グレーチング)はうちのも嫌がります。
by ナビパ (2017-03-19 17:28) 

poko

♪terrybearさん
   今日はたくさん走って疲れたようで
   今はソファに寝転んだ父さんにぴったりくっ付いて寝てます。

♪ナビパさん
   家の中、父さんを探して追いかけて走ってる姿はとてもかわいいんですけど
   こんなにメイちゃんに追いかけられてる父さんがちょっと羨ましいです。
   小さなワンコはグレーチングに足が引っかかったり、はまりそうで怖いですよね。

   
♪kiyokiyoさん ♪鉄腕原子さん ♪AKIさん ♪@ミックさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-03-19 20:36) 

いっぷく

いつもながらバランスのとれた献立ですね。
作るのにどのくらい時間をかけているんでしょうか。
by いっぷく (2017-03-19 21:41) 

きぃ

一日で気温差が20度も!!!!
それはビックリです!!
チキン南蛮も美味しそうです♪
私もよくタルタルソースを作ります!
揚げ物系につけると美味しいんですよねぇ~(#^.^#)
メイちゃんの運動量!
すごいことになっていますね(笑
ということはお父さんも動き回っているんですね!
by きぃ (2017-03-20 12:06) 

makkun

CoCoタン地方は17度位でしたが
おとうちゃんは暑かったです・・・
おかあちゃんは相変わらずリビングに二つのストーブ~
おとうちゃんは気持ちが悪くなって
外へ逃げ出してますよ~
お風呂の脱衣所にまだストーブです(爆)

メイちゃんはお父ちゃんが見える場所に居たいのでしょうね~
可愛いメイちゃんだ事~(^_-)-☆


by makkun (2017-03-20 14:00) 

poko

♪いっぷくさん
   チキン南蛮はちょっと時間がかかったかな!?
   時間のある時に下ごしらえとかしてるので
   何時間かかったのかはよくわからないんですよ。

♪きぃさん
   揚げ物にタルタルソース、ホント美味しいですよね。
   エビフライにタルタルソースなんて最高ですもん。
   でも、ちょっとカロリーが気になっちゃうんですよね。

   父さんは畑仕事をしてたのでそれほどの運動量はないと思いますが
   メイちゃんはかなりの運動量だと思います。
   
♪makkunさん
   昼間は暖かい日もありますが
   makkunさんのお宅はまだストーブが2つ点いてますか。
   快適だと思う温度が合わないのも大変ですね。
   
   父さんからすればメイちゃんがついて歩いてくれるし
   じーーーっと見てるのを知ってるので嬉しいと思いますが
   私はナンデ父さんばっかりなのって思ってます。


♪てんてんさん ♪(。・_・。)2kさん ♪温泉ソムリエ ガラパンさん
♪ribonribonさん ♪宮崎ほぐし屋
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-03-20 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。