So-net無料ブログ作成

茶色かったぁ [食べ物]

             何が

         茶色かったかというと・・・
 

             これ
              ↓
2017_03_17_4585.JPG
         昨日の晩ご飯が全部茶色[がく~(落胆した顔)][ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)]
  買い物に行かずに冷蔵庫にあるもの家にあるものだけで
  作れるものを作ったらこうなっちゃいました~(^^;
お豆腐があったので人参・干しシイタケ・ちくわ・鶏ミンチで入り豆腐
       牛肉とじゃが芋・玉ねぎで肉じゃが
   もやしがあったのでウインナーと一緒にバター醤油炒め
     鯖のみりん干しを焼いてこのくらいでいいか[exclamation&question]
 出来上がって並んだおかずを見て「茶色ばっかりだ!」って気付いたのでした[ふらふら]
    ナンデもっと前に気づかなかったかなぁ?
     緑の葉っぱ1枚でも添えればよかったな。
 まぁ家族は「美味しいからいいんじゃない」って慰めてくれましたけどね。


2017_03_18_4608.JPG
         「今朝は冷えたよぉ~」
         今朝の最低気温はマイナス3.8度
      朝から陽が射してるので[晴れ]気温も上がってて
       今10:30の気温10度を超えました。
     まだ寒いのでファンヒーターは付いてるけど
    消してもポカポカなほどあったかくなるといいね~。

    2017_03_18_4609.JPG
    「昨日の夜、父さんにシャンプーされました」

          そのあとで着た洋服は
    2017_03_18_4591.JPG
      白の2本のラインが入った黒のフリースのベストに
       迷彩柄のギャザースカートを合わせてます。

2017_03_18_4593.JPG
     「ちょっとシックで大人な感じ!?」
nice!(15)  コメント(6) 

nice! 15

コメント 6

poko

♪ジジコッすさん ♪温泉ソムリエ ガラパンさん ♪@ミックさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-03-18 16:09) 

ナビパ

彩りもあるでしょうが美味しいのが何よりですよ。^^b
毛並みが豪華なメイちゃんはシックな色合いも良く似合いますね。
2本ラインがワンポイントになってますよ。^^
by ナビパ (2017-03-18 17:41) 

makkun

晩ご飯は緑色が無くても良いですよ・・・
我が家は気にしてないです(笑)
お洒落なメイちゃん!
いつもいつも綺麗にしてて羨ましいですよ~(^^♪

意地っ張りで頑固の私ですので
2ケ月後の検査がとても待ち遠しいで~す。
ギャフンと言わせられるでしょう(〃∩ω∩〃)

by makkun (2017-03-18 19:50) 

いっぷく

お皿もそうですが、食材の種類が多いのがいいですね。
色はそういうこともありますよ。
ご家族の仰る通りだと思います。
by いっぷく (2017-03-19 00:51) 

きぃ

茶色いおかずって美味しいものばかりですよね!
シックな大人なメイちゃん!
何でも似合っちゃいます(#^.^#)
by きぃ (2017-03-19 08:41) 

poko

♪ナビパさん
   ブログにアップしようと思うとやっぱり彩がほしかったです。
   
♪makkunさん
   写真を撮らない時は気にしないんですけどねぇ(^^;
   
   2か月後にギャフンと言わせるために
   辛い断酒も頑張れそうですね!

♪いっぷくさん
   彩がよくても味がイマイチじゃダメですからねぇ。
   家族が美味しいと思ってくれるものを作りたいです。

♪きぃさん
   うちの娘も「茶色いおかずは美味しいし!」って言ってくれました。
   確かに美味しいんですよね。


♪kiyokiyoさん ♪鉄腕原子さん ♪MANAさん ♪てんてんさん
♪ribonribonさん ♪ネオ・アッキーさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-03-19 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。