So-net無料ブログ作成

病院へ行ったよ [メイちゃん]

    2017_03_10_4275.JPG
      「母さんと病院へ行って来たよ」

    P2300877.JPG
          「車に乗ってだよ」

P2300882.JPG
   行きはシートの上に立ってたり座ってたり

       [犬]メイちゃんを病院に連れて行ったのは
    2017_03_10_4226.JPG
     「体が痒くなっちゃったんだ」

    2017_03_10_4229.JPG
    背中や脇・お腹などに湿疹が出来たので診てもらいました。
  結果は前回去年の11月8日に診てもらった時と一緒で膿皮症だそうで
     抗生剤を2週間飲んで湿疹が治まれば終了になります。
     薬は朝と晩の一日2回を2週間、さて何で飲ませましょうかね。

    2017_03_10_4260.JPG
     「病院はやっぱり怖いよ!」
      病院へ入ったとたんにブルブルブルブル・・・・
       マッサージ器を抱えてるみたいだったよ。

P2300889.JPG
    これは帰りの車の中での[犬]メイちゃんですが、疲れちゃったかな?
   湿疹を見てもらうために洋服を脱がせたのでそのまま帰って来ました。
    今はいちごハウスの中でお昼寝中です[眠い(睡眠)]

    2017_03_10_4246.JPG
  「昨日の夜、父さんにシャンプーされちゃったよ」
    病院に行くのもあってシャンプーをしてもらって
         そのあとで来た洋服は
    2017_03_10_4233.JPG
     2本のラインが入ったクリーム色のフリースのベストに
      迷彩柄でポケットが付いたスカートを合わせてます。

2017_03_10_4237.JPG
        今回はシンプルでしたねぇ。
           でも、かわいいね[るんるん]

   
2017_03_10_4220.JPG
 これは今朝6:30頃に撮った車のフロントガラスですが
 雪[雪]がパラパラッとありました。

2017_03_10_4221.JPG
      ビオラにも雪のような氷のような・・・
2017_03_10_4222.JPG
            冷たそうだね
nice!(19)  コメント(6) 

nice! 19

コメント 6

makkun

メイちゃん!
メイちゃんはいつもお風呂に入って
あんなに綺麗にして貰っているのに膿皮症になってしまったの~
2週間の抗生物質で治るハズだから
お薬を頑張って飲みましょうね~
イヤイヤしないで本当に頑張るんだよ~(*^-゚)v♪
by makkun (2017-03-10 15:44) 

ナビパ

メイちゃん痒いのは辛いですよね。
お薬で早く発疹が治りますように。。。^^b
ナミも病院嫌いでブルブル震えています。^^;
by ナビパ (2017-03-10 21:30) 

poko

♪makkunさん
   ドッグフードに混ぜて飲ませようとしましたが
   薬だけポツンと残ってました(T_T)
   ナンデ薬だけこんなに上手に残せるんでしょうね。
   その後お肉に包んだら一緒に食べてたようですが
   初日からこの調子だと先が思いやられます。
   
♪ナビパさん
   ナミちゃんもブルブル震えますか。
   震えてる姿は本当にかわいそうになりますね。
   

♪はじドラさん ♪コミックンさん ♪宮崎ほぐし屋さん
♪kiyokiyoさん ♪banpeiyuさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-03-10 21:48) 

きぃ

病院でのブルブルは見ていて
可哀相になっちゃいますね。
お薬が効いて早く治りますように♪

by きぃ (2017-03-11 07:57) 

SORI

pokoさん こんばんは
早く治ってほしいです。2週間で治るのであれば頑張りがいがありますね。
by SORI (2017-03-11 19:00) 

poko

♪きぃさん
   よくこんなに震えるなぁってほどブルブル震えてるのが可哀相でねぇ。
   抱っこして安心させてあげようとしたけど震えは止まりませんでした。

♪SORIさん
   こんばんは。
   今まで何度も湿疹が出来ましたが、ほとんど2週間で治って来たので
   今回も頑張って、何度口から薬を出されてもしっかり飲ませます!


♪@ミックさん ♪鉄腕原子さん ♪ribonribonさん ♪てんてんさん ♪ryo1216さん
♪Mariさん ♪nandenkandenさん ♪AKIさん ♪cyoko1112さん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-03-11 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。