So-net無料ブログ作成
検索選択

うちは雨だけど・・・ [日記]

    2017_03_07_4093.JPG
        「朝、雨降ってたって!」

    2017_03_07_4104.JPG

    みっくんのお迎えの車[車(RV)]が来た時には小さな雨[雨]でしたが
      職員さんは[雪]吹雪いてる中を出て来たんだって[exclamation]
   ディは家から北に車で20~25分の所なんだけど・・・違いますね~。
           ビックリですわ[exclamation]
    
    2017_03_07_4108.JPG
    「なんかぁ、晴れたり曇ったりだねぇ」
 [曇り]曇って暗くなったと思ってたら[晴れ]パァーっと晴れたりして。
でも、風がメッチャ強くて庭に置いてある物の何かがガタンって落ちたり
ビニールハウスの入口の扉がガタガタ音を立てて開いたり閉まったり[ふらふら]

         陽が射して来たら[晴れ]
2017_03_07_4153.JPG
      [犬]メイちゃんはリビングの出窓で日向ぼっこです[るんるん]

2017_03_07_4117.JPG
      「あっ、また曇っちゃったね」
  陽が射してると家の中は暖かいけど曇るとやっぱり寒いね~。

    2017_03_07_4121.JPG
     「今朝もいっぱい写真を撮られたよ」

    2017_03_07_4146.JPG
         今朝は玄関でたくさん撮影[カメラ]
 可愛い写真がたくさん撮れたので来月のカレンダー写真候補に数枚保存。

    2017_03_07_4136.JPG
     「候補の写真がいっぱいあると
           選ぶのが大変でしょ!?」
      「迷って大変だけど楽しいんだよ!」


さてさて、昨日仕事で県南の方に行ってた父さんが仕事帰りに買って来たのは
2017_03_06_4043.JPG
      父さんが大好きな殻付きの牡蠣
      今年2回目の殻付きの牡蠣です。
    何㎏買って来たのかは知らないけど結構な量があって
       昨日と今晩の2回に分けて食べます。
 ウチでは簡単に蒸し器を使って蒸し牡蠣で食べる事がほとんどですが
      プリッとした牡蠣は美味しいですよ[exclamation]

2017_03_06_4039.JPG
       で、これが昨日の晩ご飯
蒸してる最中の牡蠣は写ってないけど
ご飯はタコ飯でタコの他に人参と油揚げを入れました。
これ美味しくて好評でしたよ[exclamation]
あとは、ピーマンと牛肉の塩コショウ炒めと
大根とカニカマのマヨぽんサラダ、ひじきは人参と大豆と一緒に煮物
お土産でもらったかまぼこはわさび醬油で食べました。
     どれも美味しかったぁ[exclamation]


   *追記*
  12時少し前、家の辺りでも[雪]雪がチラつきました[exclamation]
   すぐに止んで今12:10は晴れてます[晴れ]
nice!(20)  コメント(7) 

nice! 20

コメント 7

ナビパ

今日はうちの方も天候の変化が激しいです。
曇ったり晴れたりと思ったらパラパラきたりハッキリしません。^^;
メイちゃん日向ぼっこ長くしたいよね。^^
牡蠣いいですね。^^b
by ナビパ (2017-03-07 15:55) 

poko

♪ナビパさん
   そちらの方もハッキリしないお天気でしたか。
   家の方は午後にも何度か雪が舞い
   暴風というくらいのものすごい風で寒かったです。
   

♪ジジコッすさん ♪鉄腕原子さん ♪banpeiyuさん ♪AKIさん
♪nandenkandenさん ♪kiyokiyoさん ♪コミックンさん
♪ありささん ♪yamさん ♪cyoko1112さん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-03-07 22:25) 

ラッテ

殻付きの牡蠣、おいしいですよね(^^)
昔は牡蠣は嫌いだったのですが、殻付き牡蠣を焼いたのを宮島で食べて以来、好きになりました♪
by ラッテ (2017-03-07 23:21) 

cyoko1112

メイちゃんこんばんは、チョコ君で~す。
今日は晴れたり、曇ったり、そして最悪の雪が降ったり!!

でも、桜の花も咲きだしたよ。

牡蠣は美味しいよね、チョコ君家は毎年「日生」に牡蠣を食べに行ってたんだけど3年程前に行った時にお姉ちゃんが腹痛!!
それ以来、お姉ちゃんは牡蠣がダメ!!

なので最近は「日生」に行ってないんだ~~(泣)
by cyoko1112 (2017-03-07 23:35) 

きぃ

コロコロ変わるお天気!!
体調に気を付けてくださいね♪
美味しそうな夕食♪
またまた参考にさせていただきます(#^.^#)
メイちゃん!可愛くて可愛くて
カレンダー候補がたくさんになっちゃいますね♪
by きぃ (2017-03-08 08:24) 

makkun

昨日のCoCoちゃん地方の天気は不順でオカシナ天気でした〜
曇り雨を覚悟してたらカンカン照りになったりしたので
空いた時間にカメぶら散歩に出たら
直ぐに黒い雲になってしまったので大急ぎで帰還でしたが
雨は降らず・・・・・ガックリでした(笑)
カキは大好きなんですが高いのがね〜
生で食べるのが堪らなく好きで〜す(^0_0^)



by makkun (2017-03-08 13:24) 

poko

♪ラッテさん
   私も昔は牡蠣フライしか食べる事が出来なかったけど
   殻付きを食べるようになって好きになりました。
   やっぱり殻付きは美味しいと思いますね。

♪cyoko1112さん
   チョコ君、こんにちは。
   昨日はチョコ君のお家の方も雪が降ったのね。
   うちは今朝も降ったのよ~。

   チョコ君家は日生まで牡蠣を食べに行ってたんだ。
   お姉ちゃん、牡蠣がダメになったのは残念だね。
   
♪きぃさん
   カレンダー写真候補がたくさんあるのは
   可愛い写真がたくさん撮れたって事で嬉しいんだけど
   その分選ぶのが大変になっちゃうんですけどねぇ(^^;
   まぁわが子はどんな変な顔でもかわいいですよね~♪

♪makkunさん
   変な天気は散歩に出かけるのも考えてしまいますね。
   おまけに雪が降ったり風が強いと出たくなくなっちゃいますよ。
   makkunさんも牡蠣は好きなんですね。
   おいしいですもんね。
   でも、私は生牡蠣はあまり食べなくて
   一番好きなのは牡蠣フライでなんですよ!


♪@ミックさん ♪terrybearさん ♪さとしさん ♪ryo1216さん ♪ribonribonさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-03-08 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。