So-net無料ブログ作成
検索選択

あと1か月で・・・ [メイちゃん]

    IMG_0325.JPG
      [犬]メイちゃんは今日で7歳11か月ちょうど。
      あと1か月で8歳になる今朝の体重は1694g

    IMG_0345.JPG
     「もうすぐ8歳には見えないでしょ!?」
  「全然見えない!小さいから若く見られていいよね」

IMG_0344.JPG
  

少しづつ暖かくなって来て
わが家の花たちも少しづつ大きくなって花も咲き始めましたが
それ以上に雑草が元気で大きくなり目立って来ました[ふらふら]
午前中にプランターの雑草を抜こうとしてガサッと掴んだら・・・
ん?臭い!?[がく~(落胆した顔)] カメムシの臭いがプンプンします。[もうやだ~(悲しい顔)]
軍手をはめてたので大変な事にはならなかったけど Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン です。
手に臭いがついてたらどうしよう[ふらふら]
臭いが取れなかったらどうしよう[ふらふら]と心配したけど
ハントソープで1回洗っただけで大丈夫だったのでホントよかったぁ。


IMG_0413.JPG
         パンジーやビオラの花がポツポツと
IMG_0414.JPG  

IMG_0416.JPG
          紫陽花の新芽が出て来ました

IMG_0418.JPG
      芍薬の新芽もポツポツ出てます。
  育て方がよくないみたいで花は1つも咲きませんけどね[もうやだ~(悲しい顔)]

最高気温が10度を超える日が多くなったけど
明日はまた冬の寒さになるって今テレビの天気予報で言ってましたよ[ふらふら]
寒いの嫌だね~。
nice!(17)  コメント(7) 

nice! 17

コメント 7

ナビパ

まだ寒い日もありますが三寒四温で本格的な春に向かうのでしょうね。花たちも新芽が出て春を待っているのかもしれません。
メイちゃんも暖かい春を待ちわびているんでしょう。^^

by ナビパ (2017-03-06 21:11) 

poko

♪ナビパさん
   明日は県北で雪の予報が出ているところがありますが
   暖かい日が続いた後の寒さは応えるでしょうね。
   風邪を引かないように気を付けないといけませんね。


♪ありささん ♪温泉ソムリエ ガラパンさん ♪@ミックさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-03-06 22:06) 

きぃ

お庭にあちらこちらから春が♪
待ち遠しいですねぇ~(#^.^#)
メイちゃん!!若々しいです♪
シニアと言っても
永遠に可愛い我が子ですよね♪
by きぃ (2017-03-07 10:03) 

poko

♪きぃさん
   花が増えると嬉しいですね~♪
   たくさんの花を咲かせてくれるのが楽しみで待ち遠しいです。
   わが子は年をとってもイタズラしても
   何をやっても可愛すぎて困るほど可愛いですよね。


♪AKIさん ♪banpeiyuさん ♪鉄腕原子さん ♪ryo1216さん ♪terrybearさん
♪コミックンさん ♪ribonribonさん ♪nandenkandenさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-03-07 11:00) 

mayu

メイちゃん、小さいんですね。うちの萌奈麻奈さんたちは4000グラムあります(*´ω`*)
by mayu (2017-03-07 11:17) 

poko

♪mayuさん
   写真だと小ささがわからないですよね。
   
   そういえば、最近麻奈ちゃんだったかな?
   ハカリの上に乗ってる写真がありましたよね。
   あれ覚えてますよ!
   4㎏だと抱っこしてると重いだろうなぁって思ったんです。
   
by poko (2017-03-07 12:17) 

makkun

メイちゃん!
全然、8歳には見えませんよ〜
6と8は似てるから2歳サバを読みましょう(*^-゚)v♪
因みに私も10歳は若く見られますので
本当の歳・70歳と言うのが恥ずかしい事もあります(笑)
by makkun (2017-03-08 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。