So-net無料ブログ作成

ウグイスが鳴いたよ [日記]

    2017_03_02_3927.JPG
   「どーも、モシャモシャのモシャ子です」[もうやだ~(悲しい顔)]
 オメメパッチリのかわいい[犬]メイちゃんが撮れないのでへこんでます[もうやだ~(悲しい顔)]
      明日の午前中にはトリミングに行くので
   かわいくなって帰って来たら写真を撮りまくりますよ[exclamation]

    2017_03_02_3925.JPG
  「今日は晴れたり曇ったり雨が降ったりです」
   最低気温は0.0度 少し暖かい朝でした。
午前中に玄関前の掃除をしてたらウグイスの鳴き声が聞こえました。
あまり上手じゃない鳴き声でうまく鳴けるように練習してるみたいだったなぁ。
ウグイスが鳴き始めると春だなぁって感じます[るんるん]

    2017_03_02_3929.JPG
nice!(17)  コメント(5) 

nice! 17

コメント 5

きぃ

ちょっとお顔の毛が伸びちゃってますね!
せっかくの可愛いお顔!
明日はキレイさっぱりに見えるようになるのですね(#^.^#)
私に実家に梅の木があるのですが
隣の家にちょいとはみ出したので
剪定したら、その年はウグイスが
来なかったそうです。
ウグイスにはやはり梅なのですね♪
by きぃ (2017-03-02 16:52) 

poko

♪きぃさん
   毛が伸びて目にかかっちゃってるし
   あっちこっちへとハネちゃってるしで
   メイちゃんも鬱陶しかったと思いますが
   明日になればさっぱりしてかわいい顔をお見せできると思います。
   梅の木の選定をしたらウグイスが来ないなんて事があるんですね。
   家の辺りにウグイスがいるようですが
   なかなか姿は見られません。


♪banpeiyuさん ♪ジジコッすさん ♪はじドラさん ♪nandenkandenさん
♪コミックンさん ♪kiyokiyoさん ♪AKIさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-03-02 17:31) 

ナビパ

ウグイスがちゃんと鳴ける頃には本格的な春になっていそうですね。
楽しみです。^^b
明日もモデルさんをがんばるメイちゃんですね。^^
by ナビパ (2017-03-02 18:06) 

poko

♪ナビパさん
   ホントそうですね!
   ちゃんと鳴ける頃には暖かくなって
   ウグイスの鳴き声を聞きながら気持ちよくお散歩したいものです。
   でも、練習してる鳴き声も可愛いんですよね~。


♪らしゅえいむさん ♪@ミックさん ♪鉄腕原子さん ♪terrybearさん ♪ribonribonさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-03-03 14:40) 

makkun

ウグイスの啼き声が聞こえましたか~
早く来い来いと待ってた春が
もうそこまで来てますね~(*^-゚)v♪
by makkun (2017-03-03 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。