So-net無料ブログ作成
検索選択

雨降って来た [日記]

    2017_02_23_3832.JPG
        「今、雨降ってるって」
          11:20分[雨]降ってます。

    2017_02_23_3829.JPG

   今朝は暖かくて起きた時5:30の気温は8度でした。
 朝のうちは雲の間から青空も見えて[晴れ]陽が射す時間もあって
 9時には11度まで上がって今日は気持ちよくお散歩出来るかなぁと思ったのに。
    11時前には曇って気がついたら雨が降ってるし[もうやだ~(悲しい顔)]

    2017_02_23_3833.JPG
       「そのうち晴れるかなぁ?」
       「晴れたらいいね!」


   昨日の晩ご飯
2017_02_22_3824.JPG
手前がちくわのおつまみで半分に切ったちくわのへこんだところに
マヨネーズを入れてその上に枝豆を並べてとろけるチーズをのせて
オーブントースターで焼いたもの。
その隣が大根ステーキ
大根の上に乗ってるのは大根を焼く時に絡めたステーキソースの残り。
あとは、きゅうりとカニカマとわかめの胡麻酢和え
豚肉と玉ねぎの味噌炒めと豚汁が昨日の晩ご飯。
nice!(25)  コメント(13) 

nice! 25

コメント 13

mayu

今日もピンク、似合ってますね(*'▽') チーズ、おいしそう!
by mayu (2017-02-23 12:16) 

ナビパ

お天気の変わりようが春らしい感じもします。
でもお散歩には困ってしまいますね。^^;
by ナビパ (2017-02-23 17:35) 

いっぷく

このメニューもご飯がすすみますね。
特に豚肉と玉ねぎの味噌炒め。
丼にして食べたいです。
by いっぷく (2017-02-23 20:55) 

SORI

pokoさん こんばんは
夕ご飯が充実していますね。ちくわピザ食べてみたいです。
先日、薄揚げのピザを作ってもらいましたが、これも結構いけてました。そのうちに掲載したいと思います。
by SORI (2017-02-23 21:28) 

poko

♪mayuさん
   明るいピンクは可愛いですね♪
   枝豆ともよく合ってて美味しいですよ。

♪ナビパさん
   そうですね、変わりやすいお天気も風が強いのも
   春らしいんでしょうがお散歩は大変ですね。
   今日は午後から晴れたのでお散歩にも行けました。

♪いっぷくさん
   ご飯もすすみますがお酒も美味しくてすすみますよ~(^^;
   丼ぶりにするのもよさそうですね!


♪はじドラさん ♪ジジコッすさん ♪banpeiyuさん ♪nandenkandenさん
♪コミックンさん ♪(。・_・。)2kさん ♪kiyokiyoさん
♪AKIさん ♪cyoko1112さん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-02-23 21:32) 

poko

♪SORIさん
   こんばんは。
   薄揚げのピザ、美味しそうですね。
   是非作り方を紹介して下さいね!
   楽しみにしてます。
by poko (2017-02-23 21:36) 

cyoko1112

メイちゃんこんばんは、チョコ君だよ~~ん。
ピンクのお洋服めちゃ似合ってるよ。

晩御飯も美味しそう~~、特に食べてみたいのは「大根ステーキ」。
by cyoko1112 (2017-02-23 21:52) 

poko

♪cyoko1112さん
   チョコ君、こんばんは。
   ピンク、かわいいでしょ~♪
   大根ステーキは美味しかったんだけど
   少し工夫が必要な出来でした。(^^;

♪@ミックさん
   ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-02-23 22:20) 

きぃ

美味しそうですぅ~♪
朝からヨダレがジュルジュル(;^_^A
ちくわのチーズ焼き!
今度やってみたいです♪
メイちゃん!雨だとつまらないですね・・・
楽しそうなメイちゃんが一番ですもんね!
by きぃ (2017-02-24 08:53) 

poko

♪きぃさん
   ちくわのチーズ焼き、簡単だし美味しいですよ~。
   是非やってみてくださいね。
   昨日は午後からお散歩に行けたよ~♪
   嬉しそうにクンクンしながら歩きました。
 

♪鉄腕原子さん ♪てんてんさん ♪ぽんちゃんさん ♪ryo1216さん
♪Mariさん ♪温泉ソムリエ ガラパンさん ♪ribonribonさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-02-24 10:36) 

makkun

メイちゃ~ん(^^♪
一日中、雨降りになっちゃったのかな~
可愛いお洋服だったからお外へ出たかったよね~(*^-゚)v♪
私は「豚肉と玉ねぎの味噌炒め」だけで十分です)^o^(
今日のCoCoちゃん地方は朝からずぅ~っと暴風で
CoCoタンのお散歩はお家の近くだけをチョットだけでした~(笑)
by makkun (2017-02-24 13:36) 

てんてん

わぁ!この料理があればお腹いっぱい飲めそう^^;
ビール24本当選!
今日から飲み始めて既に3本消化しましてます(進行形)( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2017-02-24 19:48) 

poko

♪makkunさん
   そちらはまた暴風でしたか。
   家の辺りは昨日もまたちょこっと雨が降りましたが
   もっと県北では雪が降った所があったようですよ!

♪てんてんさん
   すでに3本!
   そのあと何本まで飲んだのかなぁ。
   24本はあっという間になくなりそうですね。
   ビールが進む料理ですが私は缶ビール1本だけです。
by poko (2017-02-25 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。