So-net無料ブログ作成
検索選択

あったか~い [日記]

2017_02_16_3634.JPG
         「今日はいい天気♪」

    2017_02_16_3627.JPG
      「眩しくて目が開けられないです」

    朝の最低気温はマイナス3.5度[ふらふら]
    最高気温は19.5度[わーい(嬉しい顔)]
    寒暖差23度はすごい[exclamation]

2017_02_16_3672.JPG
  「今日のお散歩は気持ちよかったよ~♪」
   お散歩に出たのはお昼過ぎ。
   全然寒くないし陽が当たる所ばかりを歩いたので気持ちよかったね~。

    2017_02_16_3624.JPG
     「お散歩のあとはお庭で写真撮ったよ」[カメラ]

    2017_02_16_3626.JPG
     「もちろんオヤツをもらいながらね!」

2017_02_16_3642.JPG
「でも、かあさんったら見せびらかしてる方が圧倒的に長いんだから」[もうやだ~(悲しい顔)]

    2017_02_16_3612.JPG
    「待ってたらいつまでも食べられないから
        こっちから食べに行くんだよ!」
「そうそう、しゃがんでる私の膝に前足を掛けてオヤツを食べるんだよね」

2017_02_16_3644.JPG
    「そうすると母さんは動けないから
      早めにオヤツが食べられるのです!」

    2017_02_16_3660.JPG
      
  15:30を過ぎて部屋の中に陽が入らなくなると途端に肌寒くなるな~。
    2017_02_16_3647.JPG
      「外はまだ15度もあるのにね!」

    2017_02_16_3629.JPG
    「明日もこんなにいいお天気になってほしいけど・・・」
     「残念ながら曇りから雨になるようですよ」
nice!(27)  コメント(13) 

nice! 27

コメント 13

poko

♪siroyagi2さん ♪AKIさん ♪ぼんぼちぼちぼちさん ♪banpeiyuさん ♪Mariさん
♪コミックンさん ♪cyoko1112さん ♪てんてんさん ♪@ミックさん ♪鉄腕原子さん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-02-16 22:43) 

cyoko1112

メイちゃんこんばんは、チョコ君です。
今日は本当に暖かかったね~~。
眩しい顔、ペロリンチョの顔、可愛いね~~。

明日は「いちご狩り」に行く予定だったのに雨なんだね(泣)
残念だな~~~
by cyoko1112 (2017-02-16 23:40) 

いっぷく

寒暖差があると、農作物の糖度が上がるらしいですけどね。
でも下の温度が低いのは厳しいですね。
by いっぷく (2017-02-17 03:04) 

さとし

そんなに暖かかったんですか?
昼間会社にいると、全然わからないものですね。
by さとし (2017-02-17 06:45) 

SORI

pokoさん おはようございます。
ほんと気持ちよさそうです。でも朝が-3.5℃は驚きました。
こちらの方はどうやらマイナス気温は無くなりそうです。
by SORI (2017-02-17 07:00) 

きぃ

昼間のポカポカは気持ち良いですよね♪
寒暖差が激しいと体調が(;^_^A
そちらは雨なのですね・・・
こちらは20度近くになるようですが
強風らしいです!
by きぃ (2017-02-17 09:02) 

poko

♪cyoko1112さん
   チョコ君、こんにちは。
   昨日はあんなにいいお天気で暖かかったのに
   今日は朝から雨になってるね。
   楽しみにしてたいちご狩り、残念だね(T_T)
   近いうちに行けるのかな!?

♪いっぷくさん
   昼間の温度が上がってくれるのも嬉しいですが
   朝の厳しい寒さはそろそろ終わってほしいですね。

♪さとしさん
   日向にいるとも~っと暖かかったかもしれませんね。
   外がホントに気持ちよかったです!

♪SORIさん
   こんにちは。
   家の方はまだ氷点下になる事も少なくないと思いますが
   あと10日ほどで3月になるので
   最低気温も少し暖かくなってほしいものです。

♪きぃさん
   そちらはもしかしたら春一番が吹くかも!?って言ってましたが
   そういう言葉を聞くと春が近いかもって
   ちょっと嬉しくなっちゃいますね♪
   こちらは朝から雨で家の中は少し肌寒いです。


♪ぽんちゃんさん ♪ribonribonさん ♪ネオ・アッキーさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-02-17 11:16) 

ナビパ

うちの方は今日が暖かですが
春一番で強い風と埃で外に出られないです。
春一番のようです。
by ナビパ (2017-02-17 13:07) 

poko

♪ナビパさん
   テレビで見ましたが関東地方は春一番の風がかなり強くて
   砂や埃が舞い上がってて大変そうでしたが
   外にも出られないほどだったんですね。
   こちらは雨降りでちょっと肌寒いくらいでした。


♪nandenkandenさん ♪ジジコッすさん ♪ryo1216さん ♪kiyokiyoさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-02-17 21:42) 

名犬ゴン太の兄

昨日の東京は暖かかったです^^
今日は冬に戻りましたが・・・

メイちゃん、オヤツの言葉で舌なめずり・・・
美味しかったんだね^^
お母さんを動けなくする戦略、お見事!
うちのエリックには、内緒にしていてねw
by 名犬ゴン太の兄 (2017-02-18 09:25) 

terrybear

昨日のもあな地方は20度超えたのよ~
一気に春本番だったけど今日はまた冬の寒さです
by terrybear (2017-02-18 14:12) 

makkun

こんにちわ~
ちょっと体調悪しで今日はこれにて~
ゴメンナサイね~୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧
by makkun (2017-02-18 16:10) 

poko

♪名犬ゴン太の兄さん
   関東地方、昨日はかなり暖かくなったようでしたが
   今日はまた冬に戻ったような寒さだったんだ。
   気温差が大きいと体もビックリしますよね。
   風邪引かないように気を付けて下さいね!
   
   私を動けなくする戦略は
   可愛くてメロメロにしちゃう戦略でもあるかもしれません
(^^;

♪terrybearさん
   もあなちゃんのところは20度を超えたんですね。
   昨日が暖かかっただけに余計に寒く感じたんじゃないですか。
   寒暖差が大きいと体調管理も大変だと思いますが
   風邪引かないようにね!

♪makkunさん
   体調を崩されてしまったんですね。
   ゆっくりしてしっかり治して下さいね。


♪(。・_・。)2kさん ♪yamさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-02-18 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。