So-net無料ブログ作成
検索選択

今日は晴れたり曇ったり [日記]

    2017_02_08_3360.JPG
       今日は晴れたり曇ったり

2017_02_08_3368.JPG
   お昼にお散歩に行ったけど風が冷たかったな

    2017_02_08_3361.JPG
   私は草の中に突っ込んで行きたかったんだけどね・・・

2017_02_08_3374.JPG
      くっ付くと取るのが大変で
  チクチクするのが付くからダメって言われちゃったよ

    2017_02_08_3366.JPG
     でも、リードを持ってる母さんを引っ張って
     草の中に突っ込んで行ったけどね!

2017_02_08_3381.JPG
母さんには、ほらぁ付いたでしょうがぁ!って言われちゃった

枯草の下に潜り込んだり、進んだり戻ったりまた進んだり[ふらふら]
私の右側を歩いたり急に左側に移動したり[ふらふら]
行ったり来たり、くるりと回ったりで
小さな[犬]メイちゃんが見えないと「あの人、何やってるんだろ!?」って思われそう[もうやだ~(悲しい顔)]
しかも、お散歩中は[犬]メイちゃんから目が離せない。
急に前を横切ると蹴とばしそうで怖いから下ばっかり見て歩いてる飼い主です[もうやだ~(悲しい顔)]

    2017_02_08_3386.JPG

        今朝の最低気温は0.5度で最高気温は13.4度
あら、外は風が冷たくて寒いと思ったけど案外気温は上がったんだねぇ

           昨日は
IMG_7947.JPG
 7日午前7時39分撮影[カメラ] [雪]雪が降りました。


         一昨日の午後3時30分頃からは
IMG_7945.JPG
            霰が降りました
[犬]メイちゃんはバラバラと降る霰の音が怖くて私の足元で震えてました。


こちら、今夜は[雨]から[雪]になるようで
明日から火曜日まで[雪]のマークが付いてるわぁ[ふらふら]
今15:20ですが[晴れ]陽が射してて雨が降りそうな感じはまったくないんだけどね。
nice!(18)  コメント(8) 

nice! 18

コメント 8

きぃ

小さいメイちゃん!
下を向いての散歩!分かりますぅ~!!
私もずっと下を向いての散歩ばかりでしたよ(;^_^A
早く春が来てくれないかなぁ~!!

by きぃ (2017-02-08 19:54) 

ナビパ

草の実のトゲトゲはつくと取るの大変ですよね。
うちのもよく潜っていきます。^^;
メイちゃんより大きいうちのでも下を向いて歩かないと蹴ってしまうことあります。本当に要注意ですね。^^
by ナビパ (2017-02-08 22:19) 

poko

♪きぃさん
   きぃさんもsaraちゃんのお散歩は下を向いてしてたんですね。
   止まってくれると空を見たり周りの景色が見られるんだよね。
   そちらの方ももしかしたら雪になるかもってテレビで言ってましたね。
   また寒くなっちゃうみたいだけど頑張って乗り越えよう!
   体調には気を付けようね!
   

♪コミックンさん ♪AKIさん ♪てんてんさん ♪Mariさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-02-08 22:21) 

poko

♪ナビパさん
   メイちゃんがつける実(?)は細長くて尖ってるんで
   当たると痛いんじゃないかと思って心配してしまいます。
   今日も家に帰ってしっかり取ったつもりでしたが
   家の中で2本発見しました(--;
   ナビパさんも蹴っちゃった事があるんですかぁ。
   2匹だとさらに注意が必要ですね。
by poko (2017-02-08 22:31) 

いっぷく

最初の画像、おすまししてgoodですね
雪が降るとお散歩も大変ですね。
木曜日は全国的に雪が来そうです
by いっぷく (2017-02-09 00:05) 

makkun

CoCoタンお散歩も枯草をいつもくっ付けて帰りますよ~
お洋服を着ているので頭から首の間に必ずです(笑)
今日は霙が止んでくれたのを確認して
2度目のお散歩に出ようと思ったら
おかあちゃんがしてくれたんで助かりましたが
1時間ばかりのお散歩の帰りには雪が降り出して
積もらない雪ですが今でも降ってますよ~
by makkun (2017-02-09 13:40) 

poko

♪いっぷくさん
   そちら、雪になってるのかな?
   こちら雪は降ってなくて少し晴れ間を見る事も出来てますよ。
   メイちゃんのお散歩は雨と雪の日とメチャクチャ寒い日もお休みです(^^;

♪makkunさん
   そちらは雪になってるんですね。
   こちらは今夜からかなぁ。
   大雪になる所もありそうなので心配です!
   風も冷たいから暖かくして風邪を引かないようにしないといけませんね。
 

♪@ミックさん ♪(。・_・。)2kさん ♪鉄腕原子さん
♪tarouさん ♪ネオ・アッキーさん ♪ryo1216さん
♪ribonribonさん ♪朱美さん ♪ジジコッすさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-02-09 15:43) 

cyoko1112

メイちゃんこんばんは、チョコ君!!
黒いお洋服もお似合いだよ!!
シックな感じが良いね~~~。

お散歩は大変そう、、、お母さん!!(笑)
by cyoko1112 (2017-02-10 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。