So-net無料ブログ作成
検索選択

怖かった~ [メイちゃん]

    2017_01_19_2991.JPG
       「雷が怖かったの」[もうやだ~(悲しい顔)]
   昨日の夜、9時前だったかなぁ?雷がゴロゴロゴロゴロ[雷]
近くじゃなかったのでビックリするような大きな音ではなかったけど[犬]メイちゃんはブルブル・・・
抱っこしてもこんなに震えるかというくらいの震えでかわいそうだったなぁ。

2017_01_19_2965.JPG

結局11時頃にもまだちょっと遠くの方でだけど[雷]雷の音が聞こえてたし
[犬]メイちゃんは私の布団のすぐ横に敷いた自分が寝る布団の上ではなく
私の掛布団の上で私にピッタリとくっ付くようにして寝たのでした。
夜中に私がトイレに行こうとすると[犬]メイちゃんは付いて来るし
今朝も私が2階に上がろうとすると付いて来たので一緒に2階に上がったのでした。

    2017_01_19_2987.JPG
     「今朝の家の前、見て!」

2017_01_21_2994.JPG
      8:29撮影[カメラ] また雪が積もってます[雪]
 車が通った所の雪が融けかかってるけど、早い時間はそこも真っ白でした。
前回火曜日の積雪のあと、水曜日・木曜日と雪はなかったんだけど
昨日の金曜日は午前6時過ぎまでは雪がなかったもののその後雪が降りうっすら積雪。
天気は良かったのですっかり融けてたけど今朝起きたら上の写真のようになってたし
時々雪がパラパラと降ってました。
今日も陽が射してるので雪は解けて来てますよ[exclamation]

    2017_01_19_2954.JPG
      「今年は雪が多いかな!?」
   雪の量は多くないけど積もる回数が多いかも[exclamation&question]
 昨年はみっくんが出かけない土・日に[雪]積もったかも知れないけど(覚えてない)
     雪かきは1回もしてないですからねぇ。
   天気予報だと今日から火曜日まで[雪]のマークが付いてるけど
     平日には積もってほしくないなぁ。

        さて、
2017_01_19_2972.JPG
         「今着てる洋服はねぇ・・・」

    2017_01_19_2993.JPG
  背中リボンが付いた黒のフリース
    レース付きの黒のスカートを合わせてるよ~♪」

2017_01_19_2950.JPG
  「昨日の夜、母さんは可愛い洋服を見つけたみたいよ!」
もちろん[犬]メイちゃんの洋服だよ[exclamation]
今日着てるのもそうだけど
[犬]メイちゃんが持ってる洋服はこのショップのものが一番多くて
サイズがピッタリなんだよね~。
なので、たくさん持ってるんだけど可愛いのを見つけたのでポチッとしちゃいましたぁ[るんるん]
しかも2着[るんるん]
届いたらすぐに見せますね~[るんるん]
nice!(27)  コメント(12) 

nice! 27

コメント 12

ナビパ

うちのナミもゴロゴロが嫌いでブルブル震えて可哀想になってしまいます。^^;
メイちゃん寝不足大丈夫かな。。。
雪これ以上に降りませんように^^b
by ナビパ (2017-01-21 12:20) 

きぃ

雷が怖いのですね・・・
可哀相ですね。一緒にいることしか
出来ませんもんね。
お洋服!楽しみですねぇ~♪
by きぃ (2017-01-21 12:47) 

チャー

メイちゃんは雷さんが怖いのね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]我が家の優芽は 地震です 311を思い出すようです

今朝まで ちょこっとスロージョギング取り入れて見ました 帰りもやろうかなー?暗いし[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
by チャー (2017-01-21 13:35) 

poko

♪ナビパさん
   ナミちゃんは雷が嫌いでビビちゃんは大丈夫なのかな!?
   ブルブル震えてるのはかわいそうだし
   こんなに震えてて大丈夫かとちょっと心配になります。
   今メイちゃんはハウスの中でお昼寝中で
   寝不足を解消してるのかもしれませんね!

♪きぃさん
   雷はどうする事も出来ないし
   抱っこしてゴロゴロが聞こえなくなるのを待つしかないんですよね。
   あまり抱っこが好きじゃないメイちゃんも
   雷の時は逃げようとせずに抱っこされてます。

♪チャーさん
   ゆめちゃんは地震が怖いんだ。
   家の辺りは地震が少ないところで
   大きな地震の経験がないのはありがたい事です!

♪はじドラさん ♪yamさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-01-21 14:33) 

mayu

背中のリボンが可愛いお洋服ですね~(*'▽') 地震、雷、火事、コワイです('Д')
by mayu (2017-01-21 20:24) 

poko

♪mayuさん
   リボンが付いた洋服はメイちゃんをさらに可愛くしてくれるんですよね♪
   地震・雷・火事、どれもみな本当に怖いですね!


♪@ミックさん ♪宮崎大島治療院さん ♪宮崎ほぐし屋さん ♪鉄腕原子さん
♪kiyokiyoさん ♪ぽんちゃんさん ♪Mariさん ♪朱美さん ♪てんてんさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-01-21 22:34) 

いっぷく

メイちゃんは雷が怖いんですね。
それにしてもこの時期雷って珍しいですね。
by いっぷく (2017-01-21 22:46) 

poko

♪いっぷくさん
   そうなんです!
   雷注意報が出てるのを天気予報ではよく見るんですが
   冬に雷って聞く事がないな~って思ってました。
   いっぷくさんもやっぱり珍しいと思われますよね。
   雷が一番怖いメイちゃんは震えっぱなしでかわいそうでした。
  
by poko (2017-01-21 23:16) 

名犬ゴン太の兄

雷は怖いですよね><
うちのエリックもワンワン吠えながら隅っこでブルブルしていますよ^^;
甘えん坊さんモードのメイちゃん、怖かったから、大好きな人のそばに居たかったんでしょうね。
by 名犬ゴン太の兄 (2017-01-22 09:00) 

makkun

真冬の雷さんにはメイちゃんも心の準備が出来てないもんね~
さぞ、怖かったでしょ~o(`ω´*)o
CoCoちゃんもメイちゃんと同じだから
言う事を聞かない時に「ゴロゴロ!」言うと
オメメを丸くしてキョトンしますよ~((●≧艸≦)プッ
by makkun (2017-01-22 13:22) 

poko

♪名犬ゴン太の兄さん
   エリック君はワンワン吠えながら怖い雷に耐えてるんですね。
   メイちゃんは1度もワンとは言わず
   ひたすら震えて耐えてました。
   怖がってるのは本当にかわいそうですね!

♪makkunさん
   CoCoタンは雷が鳴ってない時でもゴロゴロって言うと
   怖い雷の事だってわかっちゃうの!?
   可愛そうなくらい震えてるので雷は鳴ってほしくないですね。


♪(。・_・。)2kさん ♪ryo1216さん ♪tarouさん
♪ribonribonさん ♪ネオ・アッキーさん ♪terrybearさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-01-22 21:42) 

poko

♪ジジコッすさん ♪ピースさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-01-23 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。