So-net無料ブログ作成

今朝もだよ [日記]

2017_01_16_2806.JPG
    9:27撮影[カメラ] い~ぃお天気です[晴れ]

    2017_01_16_2814.JPG
          「まぶしいよ~」

    2017_01_16_2813.JPG
            「でもね・・・」

2017_01_16_2803.JPG
         今朝も[雪]雪が積もりました。  
          今日で3日連続の積雪です。
     車の上は昨日よりもちょっと多めの5㎝くらい[雪]
     朝の最低気温はマイナス2.0度 

      今日はみっくんが出かけるので雪を掃いて
 掃いても取れなかった固まった雪はお湯をかけて融かしたので
2017_01_16_2804.JPG
  みっくんを抱っこしてお迎えの車まで歩くのもこれで安心だ[exclamation]

   みっくんが出かけた後で[犬]メイちゃんも外に出てみます。

    2017_01_16_2817.JPG
     手前が家の中だけど、ここからなかなか進まないねぇ。
     ドアの敷居が越えられないのかと心配したよ[exclamation]

    2017_01_16_2818.JPG
             越えました[exclamation]

            雪がないので
    2017_01_16_2820.JPG
        家の前の道路の方に歩いて行きます。
          ここ、下り坂なんだけど
           昨日はこの坂で
    2017_01_15_2832.JPG
          あっくんがソリ遊びしてました。 
                 
      今日の[犬]メイちゃんに戻りますが
2017_01_16_2823.JPG
 グレーチングが越えられないからここから先には進めないんだよね~。
 お散歩に行く時も必ずこの辺りで止まっちゃって・・・
 前には進めず、もちろん後ろに引き返す事もなく
    抱っこされるのを待ってるんだよね~。

今日のお天気は[晴れ]たり[曇り]たりで時々[雪] ちょっと風が強いです。
屋根の雪が解けてるようで水がポタポタ落ちてます。
外を歩く時は屋根から落ちて来る水や雪に注意しなきゃね[exclamation]
nice!(16)  コメント(7) 

nice! 16

コメント 7

チャー

後ろ姿が めちゃめちゃ可愛い[黒ハート][黒ハート]
勿論 前は当たり前~
寒かったねーの
by チャー (2017-01-16 18:41) 

ナビパ

メイちゃんは何事も慌てず騒がずでゆったりした行動なんですね。
そんな動きと眩しいお顔も可愛いなって思います。
早く暖かくなってくれると嬉しいですね。^^b
by ナビパ (2017-01-16 20:04) 

poko

♪AKIさん
   ご訪問&niceありがとうございます。

♪チャーさん
   ゆっくりトボトボ歩いてるのがかわいくてねぇ~♪
   今日は眩しくていいお顔の写真じゃないな~(^^;
   
♪ナビパさん
   メイちゃんが騒ぐのは父さんが出かける時に一緒に行こうとする時かなぁ。
   仕事の日は知らん顔して動きませんけどね(^^;
   夜になってまた雪が・・・なかなか暖かくなりそうにないです。
by poko (2017-01-16 21:24) 

いっぷく

今日は3段フリルですか。いつもながらおしゃれですね。
by いっぷく (2017-01-16 21:40) 

poko

いっぷくさん
   レースの付いたものやフリフリしたスカートは
   かわいいので大好きでメイちゃんは数枚持ってます。


♪cyoko1112さん ♪ジジコッすさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-01-16 22:53) 

きぃ

メイちゃん!相変わらず可愛いなぁ~♪
まぶしいお顔も!ちょこんとした後ろ姿も♪

by きぃ (2017-01-17 08:49) 

poko

♪きぃさん
   ちっこい後ろ姿がまたいいでしょ~!?
   追いかけて遊びたくなりますよ。


♪てんてんさん ♪@ミックさん ♪鉄腕原子さん ♪(。・_・。)2kさん
♪ribonribonさん ♪ぽんちゃんさん ♪宮崎大島治療院さん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-01-17 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。