So-net無料ブログ作成
検索選択

今朝もまた・・・ [日記]

2017_01_15_2781.JPG
     [雪]  [雪]  「雪が積もったよ!」 [雪]  [雪]
 
         昨日の朝、積もってた雪は
2017_01_14_2761.JPG
       14日 16:47撮影[カメラ] ほとんど融けました。
     
          それが今朝はこんなだよ~[ふらふら]
                 ↓
2017_01_15_2773.JPG
         15日 8:31撮影[カメラ]
写真左側の黒の車の上で4㎝
家の周りで一番積もってそうな庭に置いてある板切れの上は6㎝。
昨日の夕方16:30に大雪警報が出て10:20の現在も解除されてなくて
[雪]は降ったり止んだりで[曇り]曇って暗くなる時間や
パァーっと晴れて[晴れ]家の中にも陽が射し込む時間もあるけど
雪はずーーーーーっと降ってます。
朝の最低気温はマイナス3.8度 10:20の気温は2.7度

    2017_01_15_2788.JPG
    リビングはあったかいんだけどねぇ・・・」

2017_01_15_2768.JPG
     「外に連れて出られちゃったよ!」
  まぁ外は外なんだけど、玄関のドアを開けたところで
  [犬]メイちゃんは雪の上には1歩も上がれないどころか
   この辺りに立ち尽くして動かなかったよね[ふらふら]

    2017_01_15_2769.JPG
  「だって、雪は降ってるし寒いし足は冷たいし・・・」
   [犬]メイちゃんが立ってる所まで雪が飛んで来てたからねぇ。

    2017_01_15_2771.JPG
     雪を手に乗せて近づけたらちょっとだけクンクン

2017_01_15_2792.JPG

    次にお庭に出てみましたが雪のないところしか歩きません

    2017_01_15_2776.JPG
        雪に一番近づいたのはこのくらいかなぁ

2017_01_15_2778.JPG
    [犬]メイちゃんの向こう側の雪がある所には近づかないのです。

          そして
2017_01_15_2780.JPG
 「もうお家に入りたいよ!」と勝手口の方を見つめます。

    2017_01_15_2783.JPG
    「やっぱり暖かいお家の中がいいね~」

 と言いながら、回覧板を持って行く父さんに付いて行こうとしたよね[exclamation&question]
       父さんは仕方なく(喜んで?)
2017_01_15_2799.JPG
       [犬]メイちゃんを抱っこして行きました。
nice!(20)  コメント(9) 

nice! 20

コメント 9

名犬ゴン太の兄

見事に積もっていますね^^;
メイちゃん、そりゃぁ寒い雪より、お家の中の方がいいよね。
うちのエリックも、外に出るのを嫌がると思います(苦笑)

こんな日は自分で歩くより、抱っこされての移動が一番ですね^^
お父さん、間違いなく「喜んで」でしょうね♪
by 名犬ゴン太の兄 (2017-01-15 10:51) 

poko

♪名犬ゴン太の兄さん
   はい、2日続けて積もってしまいました。
   メイちゃんは外に出たい気持ちはあるみたいだけど
   雪の上には上がれないし寒さでくじけたようです。
   エリック君も寒いのは嫌だよね~。
   私も嫌だよ(^^;
   父さんは1人で行くのが寂しいのか
   メイちゃんを呼んで連れて行きました。


♪ジジコッすさん ♪はじドラさん ♪てんてんさん ♪@ミックさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-01-15 11:20) 

ナビパ

メイちゃん雪は好きではないんですね。
うちのも好きではないですが連れ出すと嫌がりはしません。
若い頃は雪上を走っていた頃が懐かしく感じます。
抱っこされてるメイちゃんは雪がきになるかな。。。
by ナビパ (2017-01-15 12:39) 

poko

♪ネオ・アッキーさん
   ご訪問&niceありがとうございます。

♪ナビパさん
   やっぱり雪の上には上がれませんでした(--;
   小さい頃に雪遊びとかしなかったからですかねぇ。
   ナミちゃんとビビちゃんも雪の上を走ってたんだ~。
   雪で楽しそうに遊んでるのもかわいいですよね!
by poko (2017-01-15 16:18) 

きぃ

メイちゃんは雪遊びはしないのですね!
ぬくぬくお部屋が一番かな(#^.^#)
でもお父さんと一緒ならどこでも♪って
感じなのでしょうか!!
by きぃ (2017-01-15 17:55) 

さとし

なんともオシャレなワンちゃんたちですね。
うちのガクは、無視されちゃいそう。
by さとし (2017-01-15 22:40) 

makkun

メイちゃ~ん!
今年もしっかり雪が降りましたね~
寒い寒いだから暖かくして炬燵の中にいるのが
一番良いと思いますよ~(^◇^)
CoCoちゃん地方は給湯器が凍ってしまい
makkunジジは朝のお茶碗洗いが出来なかったんだよ~(笑)
7時の放出散歩はおかあちゃんがしてくれました~(^^♪

by makkun (2017-01-16 10:11) 

poko

♪きぃさん
   雪遊びどころか雪の上にも上がれませんでした(--;
   お外は好きだけど雪はイヤ!
   父さんの抱っこは大好き♪でしたね。

♪さとしさん
   女の子なので可愛い洋服を着せて楽しんでます♪

♪makkunさん
   給湯器が凍ってしまうとは、大変でしたね。
   普段お湯を使うのに慣れちゃってるので
   お湯が出ないと何にも出来なくなっちゃいますよね~。

   家は炬燵を出してないので
   寒い朝はファンヒータの前が一番ですね!

   
♪kiyokiyoさん ♪Mariさん ♪チャーさん ♪鉄腕原子さん
♪朱美さん ♪いっぷくさん ♪ryo1216さん ♪ribonribonさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-01-16 16:19) 

poko

♪AKIさん ♪cyoko1112さん
ご訪問&niceありがとうございます。
by poko (2017-01-16 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。