So-net無料ブログ作成
検索選択

スカート付けました [洋服]

1230 074.jpg

前回この[ブティック]洋服を着せたのは[カメラ]写真を撮るためだったので
まだスカートは付けてなかったけど
今日やっとスカートを作って付けました。

この洋服を買ったのは10月上旬。
その頃はまだ暖かい?暑い?そんな季節だったので
これを着るのはまだまだ先で
12月に入る前には付けとこう[exclamation]と思ってたけど
12月はクリスマス用の洋服を着せるんで
クリスマスまでには付けとこう[exclamation]って思ってました。

が・・・なんだか「やろう」という気が起きなくてずっとほったらかしにしてたけど
そろそろ着せなきゃ[exclamation]という事で
今日1月2日やっとやっとスカートを付ける事が出来ました。

午前中、父さんが[TV]テレビを見てるその近くで
ミシンでスカート作り始めちゃいました。
結構大きな音がするので父さんはテレビの音がよく聞こえなかったかも[exclamation&question]
でも、母はお構いなし[exclamation]
他の部屋だと寒いんだもの[exclamation]

スカートが出来たら洋服に縫い付けますが
これは手で縫うので音はしないから[exclamation]
裁縫がかなり苦手な母も
[犬]りんちゃんと[犬]メイちゃんの為ならがんばっちゃいますよ[exclamation×2]

0101 002.jpg

やっぱりスカートを付けるとさらにかわいい洋服になるね~[るんるん]
これを着せたら[犬]りんちゃんも[犬]メイちゃんもさらにかわいくなるよね~[るんるん]


        でも・・・



        まだ・・・



1231 149.jpg

   この洋服のままですけど


nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

ラッテ

スカート付けるとイメージ変わりますね。
私も短めだったセーターに付けてみようかな・・・
と言いながら、やらない自信100%(^^;
by ラッテ (2013-01-03 13:04) 

chocomomo

ほんとにスカートつけるだけで
そんなに可愛くなるんですね。

丈がつんつるてんの服につけたら着れるようになりますね。
私もやってみよー(^^)
by chocomomo (2013-01-03 14:52) 

makkun

ちこっとズレてしまいましたが
明けましておめでとうございま~す!

メイちゃんとりんちゃんも可愛い着物を着たんですね~
とも似合ってますよ~
出来るものなら我家のワンちゃん達と4ワンで
お散歩させて上げたいものですね~(●^□^●)

今年も宜しくお願い致しま~す。
by makkun (2013-01-03 15:47) 

あーちゃ

かわいい~
りんちゃん、メイちゃん、たくさんお洋服持っていていいな^^)
スカートって、pokoさんお手製?どうやって、縫うのですか??型があるとか??
by あーちゃ (2013-01-03 18:50) 

poko

♪ラッテさん
   全然イメージが違ってかわいくなるでしょ~!
   丈の短い服にチョチョイと付けるだけで可愛くなっちゃいますよ♪
      

♪chocomomoさん
   女の子はスカートが付いてるとさらにかわいくなりますよね。
   メイちゃんは特に男の子みたいな顔をしてるので
   スカートが付いてる服を着せたいなと思って
   がんばってスカートを作ってます。


♪makkunさん
   機会があれば着物をもっと着せて歩きたいくらい
   かわいいと思いますよね!
   でもワンコたちはどう思ってるのか・・・?
   嫌がらずに着てくれるので大丈夫なんじゃないかと思ってます。
 

♪あーちゃさん
   スカートは私が作ってるんですよ。
   型がないので、こんな感じかなぁ!?で作り始めたスカートです。
   この形しか作れないんだけど
   ミシンの直線縫いとチクチク・・・と手縫いで出来ちゃう簡単なものなんですよ。
by poko (2013-01-03 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。