So-net無料ブログ作成
検索選択

ナント・・・ [日記]

        今朝の最低気温が・・・





          ナント・・・


                  

         6.0度


         寒い朝でした。

夕方の天気予報で県内の今日の最低気温とか最高気温とかが出るんだけどそれを見てビックリしたのは
県北蒜山あたりでは最低気温が1.9度とか1.7度とかの所もあったって[がく~(落胆した顔)]
これを見た父さんがひとこと「もうちょっとで氷が張るじゃん!」[がく~(落胆した顔)]

天気予報でも昨晩から冷えて朝の気温は一桁になるって言ってたので
掛け布団も厚いものを出したし
みっくんのパジャマも少し厚めにしたし
ホットカーペットの準備も[決定]

朝起きて気温を見てビックリしてみっくんを起こす前にホットカーペットの電気入れました。
まだファンヒーターの準備はしてなかったけど
いつでも使えるように準備はしとこうと思ったのでした[exclamation]

朝はこんなに冷えてたのに最高気温は25.9度って・・・
気温差20度ってすごいわ[exclamation]


     1004 012.jpg


さて、昨晩父さんが2階へ上がってしまってから起きちゃった[犬]りんちゃんは
その後全く寝る気配もなく、部屋と廊下をウロウロ。
結局0時頃に父さんを起こしに行って下りて来てもらって
そのままソファで寝てくれました。

今日は父さんが仕事関係の展示会に行くから一緒に行こうというので
家族揃って出かけ
高速をつかっても2時間近くかかる所まで行ったので
[犬]りんちゃんも[犬]メイちゃんも疲れたみたい。
早くから寝ちゃったけど、このあと起きちゃうんじゃないかとちょっと心配。

・・・って思ってたら
なんか、りんちゃんが咳き込みだして
その咳で寝てたみっくんも起きちゃったよ[もうやだ~(悲しい顔)]

      1014 007.jpg

今はベッドから出て、掛けてあった毛布の上で寝ちゃったみたい[眠い(睡眠)]

さぁ、このあとりんちゃんはどうするんだろう[exclamation&question]
朝までグッスリ寝てくれますように[exclamation]
nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

みぃにゃん

ええっそれは寒い・・・。体調崩れますね。こんな気温差が激しいと
by みぃにゃん (2012-10-14 00:11) 

あーちゃ

え?すごい。。それは、寒い。気温差が激しいから、注意してくださいね。
りんちゃんも、メイちゃんも一緒にお出かけは楽しそうですね~♪
よく眠れたのでしょうか。とかく睡眠第一にして下さいね。
by あーちゃ (2012-10-14 09:27) 

makkun

6度じゃ私としても堪らない気温です・・・
不自由な右足がますます冷たくて
ついに夕べは湯たんぽのお世話になりました(笑)

CoCoタンはもう毎晩おとうちゃんの布団に潜り込んで寝てますよ~
丸まって寝ているって事は寒いんでしょうね~(●^□^●)
by makkun (2012-10-15 15:17) 

poko

♪みぃにゃんさん
   体調が崩れそうな気温差でも、まだまだ元気な我が家です。
   

♪あーちゃさん
   すごいでしょ~(^^)
   この所毎日最低気温は一桁ですよ!
   このあと、朝までしっかり寝てくれたりんちゃんのおかげで母もしっかり寝られました。
   残念ながら父さんの出番はありませんでした。


♪くまらさん
   ありがとう!


♪くるきょんさん
   ありがとう!


♪makkunさん
   湯たんぽとCoCoちゃんでmakkunさんも暖かですね!
   まだまだこれから寒くなるので体には気を付けて下さいね!
   CoCoちゃんが布団にもぐりこんでくるのがうらやましいです。
         

♪hamu5さん
   ありがとう!
by poko (2012-10-16 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。