So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

着替えたよ [メイちゃん]

2017_11_20_3289.JPG
「昨日の夜、父さんにシャンプーしてもらったので着替えたよ」

    2017_11_20_3308.JPG
        「今回は黒のお洋服♪」

           「背中はねぇ・・・」
    2017_11_20_3292.JPG
      「リボンが付いてて可愛いでしょ♪」
       フリースなのであったかそうでしょ~。
    これに、レースの付いた黒のスカートを合わせてます。

      シャンプーしたらお洋服を着替えて
    [犬]メイちゃんのベッドも洗濯するので換えてます。
          昨日の夜からは
2017_11_20_3311.JPG
        いちごハウスに変えました
        これで少し暖かくなるかな[exclamation&question]

    今日は曇りの為、家の中があまり暖かくなかったので
2017_11_20_3312.JPG
   [犬]メイちゃんのお昼寝はいちごハウスの中が多かったね。

     やっと晴れたのが15:00頃だったかな[exclamation&question] 
2017_11_20_3323.JPG
    15:57[カメラ] こんな青空がもっと早くに見たかったねぇ。
      
    2017_11_20_3299.JPG
       「今朝も寒かったけど・・・」
昨日の夜の気温だと絶対に氷点下だと思った今朝の最低気温は0.0度
        マイナスじゃなくてよかったよ[exclamation]
     
 今22:38の気温は4.0度 明日の朝もマイナスにならないといいね[exclamation]
nice!(9)  コメント(1) 

冷えてます [日記]

    2017_11_19_3259.JPG
           「寒いよ~」
     もうすぐ23:00になる今の外の気温2.0度です[もうやだ~(悲しい顔)]
      こりゃぁ明日の朝はまた氷点下だね[ふらふら]

    2017_11_19_3279.JPG
       「今日はいいお天気でね・・・」

2017_11_19_3284.JPG
         きれいな青空でした

    2017_11_19_3252.JPG
     [晴れ]陽射しがたっぷりだったので家の中も暖かい。
     ・・・っていうより陽の当たる所にいると暑いです。
      風邪を引いて鼻水が出てるみっくんがいるので
   一日中ファンヒーターが止まる事はありませんでしたけどね。
    
    2017_11_19_3255.JPG
          今朝の最低気温は1度
いいお天気でも外は冷たい風がかなり強かった今日の最高気温は12.6度

    2017_11_19_3283.JPG
      「明日もいいお天気だといいね」
nice!(17)  コメント(6) 

 [メイちゃん]

    P2310920.JPG
       お散歩中の[犬]メイちゃんの影が可愛かった[るんるん]
    P2310907.JPG
            ちょっと太めだね~。

2017_11_17_3182.JPG

       今日もお天気がいいので[晴れ]
2017_11_17_3187.JPG
         影がクッキリだね~

2017_11_17_3222.JPG
        「お天気いいからあったかいよ!」
           「うん、家の中はね」

    P2310896.JPG
      「お散歩の時の日陰は寒かったでしょ!?」
        お散歩に出た10:40頃の気温は8度前後
    もうちょっとあったかくなってからお散歩に行こうと思ってたけど    
「まだお散歩に行かないの?」「そろそろ行こうよ!」って
      [犬]メイちゃんは私の後ろをずっと付いてくるし
    トイレに入ったらドアをカリカリするので出かけましたよ。

    2017_11_17_3200.JPG
    「今朝はとっても寒かったんだよね~」
       私が起きた5:30頃の気温は0.7度
 「氷点下じゃなかったのかねぇ?」って思ってたけど
       今朝の最低気温はマイナス1.5度 
        とうとう氷点下になりましたよ[もうやだ~(悲しい顔)]

    2017_11_17_3219.JPG
    朝、起きて来た父さんが「真っ白だよ!」って。
        何言ってんの?って思ったけど・・・
       隣の空き地の雑草が霜で白かった[exclamation]

2017_11_17_3190.JPG

       今14:50の気温は13.1度だけど
      最高気温は17.6度まで上がってました。

2017_11_17_3236.JPG

          11月も後半になったので
     そろそろクリスマスの飾りつけ[クリスマス]をしたいなぁ。
        今年はLEDライトを外に飾ろうかな[exclamation&question]
     来週中にはだいたいの飾りつけはしておきたいな[exclamation]

2017_11_17_3208.JPG
nice!(17)  コメント(9) 

気温下がってるよ! [日記]

    2017_11_16_3123.JPG
           「大変!」

    2017_11_16_3176.JPG
     「朝も寒いと思ったけど・・・」

    2017_11_16_3146.JPG
「あとちょっとで朝と同じくらいの気温になっちゃいそうなの!」
    今朝はこの秋一番の冷え込みで最低気温は1.5度
      そして今22:40の気温は2.2度 [がく~(落胆した顔)][ふらふら]
    この時間にこの気温だと明日の朝は何度になるんだか[ふらふら]
      「まさか、氷点下?」

    2017_11_16_3142.JPG
    「今朝、あったかいお洋服に着替えたよ!」
         寒くなるってテレビで言うから
   [犬]メイちゃんにはとうとうフリースのお洋服を着せましたよ[exclamation]

         今日の最高気温は16.1度
    いいお天気[晴れ]だったから少し気温が上がったかな[exclamation&question]

            今回のお洋服は
    2017_11_16_3141 - コピー.JPG
  クリーム色のフリースですがフードの付いてないものを選びました。
    スカートはレース付きのデニムのスカートです。

2017_11_16_3112.JPG
      「今日も朝から陽が射してたよ!」

2017_11_16_3111.JPG
 「日向ぼっこも出来たし、お散歩にも行けたよ!」
「今日のお散歩は昨日よりもちょっとだけ先に進んだんだよね!」

    2017_11_16_3170.JPG
 「明日はあったかくなってからお散歩に行きたいね!」
nice!(14)  コメント(4) 

かわいいね [メイちゃん]

    2017_11_15_3047.JPG
      「メイちゃんは今日も可愛いねぇ♪」

    2017_11_15_3069.JPG
    「とってもかわいく写真が撮れたよ!」[カメラ]

    2017_11_15_3062.JPG
      「だからいっぱい写真を撮ったの?」

    2017_11_15_3073.JPG
   「そうなのよ!い~っぱい撮っちゃった!」
  [犬]メイちゃんの顔の調子がすごくいいのか?写真写りがいいのか?
            どっちもかな[exclamation&question]
    パシャパシャ[カメラ]連写で撮ってたら、あっという間に250枚[exclamation]
  ボケたのとか[犬]メイちゃんが動いて顔が写ってないのとかはすぐに削除。
連写で同じような写真がいっぱいあるのでよさそうなのを数枚残して他を削除して
          PCに保存した写真は57枚。
          あら、全然多くなかったわ[exclamation]

    2017_11_15_3068.JPG
     「これちょっとボケてるけど!」
    「この表情が好きなんで残しちゃった!」


    2017_11_15_3091.JPG
     「今日はいいお天気になったよ」

2017_11_15_3036.JPG
          11:57[カメラ]
今14:00の気温は15.5度だけど、ここまでで18度まで気温は上がってたみたいです。
       昨日の午前中は[雨]午後も曇ってて
  夕方ちょこっとだけ晴れたけど肌寒くて最高気温は16.0度。
  今朝は最低気温が7.0度、8:30頃でもまだ9.6度しかなくて
 この秋初でみっくんには薄手のジャンパーを着せて行かせました。

   [犬]メイちゃんのお散歩は11:30頃からで、出かけた時は
P2310861.JPG
   クッキリと影が出来るほどの[晴れ]でポッカポカ
    でも、風がちょっと強くて冷たかったな。
 行く時は小さな仔犬がヨチヨチとお散歩してるみたいに
     ゆっくり歩いた[犬]メイちゃんだったけど
   なぜか、帰りはタッタッタッタッと調子よく歩きました。
    そんなに早く[家]に帰りたかったのかしらねぇ。

               それでも
    P2310875.JPG
      こういう所には入って行っちゃうんだよね。

    2017_11_15_3056.JPG
nice!(20)  コメント(11) 

こんな寒い日に・・・ [日記]

    2017_11_13_3020.JPG
      「いいお天気だよ~♪」

2017_11_13_3034.JPG
   11:45[カメラ] 雲が少なくて真っ青できれいな空です[exclamation]

2017_11_13_3008.JPG
    「朝はすごく寒かったんだよ」
    最低気温は3.6度 この秋2番目の寒さかな[exclamation&question]

    2017_11_13_3001.JPG

     こんな寒い朝に・・・停電してました[もうやだ~(悲しい顔)]
   まだ目覚ましが鳴る前のたぶん5時頃だと思うんだけど
      停電になったのがわかりました。
   電話機かなぁ?がピッとかいうし、他にも音がしたなぁ。
   まぁ、まだ起きる時間じゃないので布団の中にいたけど
   5:25に目覚ましが鳴り、暖房が点かない寒い中起きました。
     この時のリビングの気温は14.7度[もうやだ~(悲しい顔)]
家の周りの街灯も近所の家の電気も点いてなくてあたりは真っ暗で何も見えません。
とりあえず顔を洗って着替えて、朝食のお味噌汁を作ってお湯を沸かし始めました。
     電化住宅じゃないのでガスが使えてよかったぁ。
お湯を沸かしてると少し暖かくなるような気がしてガスが止められなくて。
     父さんは昨晩のご飯の残りとお味噌汁等で朝食を食べてから
会社(実家ですけど)に行って石油ストーブを持って来てくれたのが7時半過ぎ。
   で、結局停電が解消したのは8:09
   約3時間の停電、本当に寒かったぁ[もうやだ~(悲しい顔)]
すご~く久しぶりにこんなに長い停電を経験しましたが寒い時期は本当に困るわぁ[ふらふら]
    家の辺り、停電が続いてるんですよ。
    昨晩もあったけど短い時間で点いて
 その前の日?は真夜中2時頃にあったようで
朝タイマーで点くようにしてるエアコンもファンヒーターも点いてなくて寒かったけど
   すでに電気が復旧してたのですぐに暖かく出来たのでよかったけど。
 こんなに停電が続いてるので今後もまたあるかもしれないという事で
   今朝借りて来たストーブはしばらく借りておく事に。

2017_11_13_3009.JPG    
     「朝は寒くて震えたけど・・・」

2017_11_13_3024.JPG
 「日向ぼっこが出来るくらい晴れて嬉しいよ!」

2017_11_13_3029.JPG
    「あったかくて眠くなっちゃう」

2017_11_13_3031.JPG
        「気持ちいいな~♪」

2017_11_13_3012.JPG
    「お洋服を着替えてるの、気付いた?」
   昨日、父さんにシャンプーしてもらったから着替えてます。
          今回の洋服は
    2017_11_13_3000.JPG
   カーキーのトレーナーにデニムのギャザースカートを付けてます。

    2017_11_13_2999.JPG
      こんなに寒い朝になるんだったら
   もうちょっとあったかい洋服を着せておけばよかったねぇ。
      昨日洋服を選ぶ時に悩んだんですよ[exclamation]
      フリースを着せようかどうかって。
 予想最低気温は3度だったけど昼間は18度くらいになるようだったので
     フリースは止めてトレーナーにしたんです。
今14:00の外の気温は18.1度だけど陽が入らなくなった家の中は寒くなりました。
   水曜日頃から寒くなるみたいなので次はフリースを着せるかな[exclamation&question]
nice!(19)  コメント(10) 

眩しいよ~ [メイちゃん]

    2017_11_11_2950.JPG
      「今日は朝からいい天気♪」

2017_11_11_2979.JPG
     9:01[カメラ] きれいな青空ですよ~[晴れ]
    朝は少し霧があったものの7時半頃から[晴れ]陽が射してます。
            
    2017_11_11_2943.JPG
           「眩しいよ~」

    2017_11_11_2942.JPG
     「目が開けられないけど・・・」

    2017_11_11_2944.JPG
        「頑張って開けてみた!」
        「目、ちっちゃいねぇ」

2017_11_11_2937.JPG
  たっぷりの陽射しを浴びてリビングの出窓で日向ぼっこ中の[犬]メイちゃん

2017_11_11_2947.JPG
        「モデル料のオヤツは?」
        「もちろんあげるよ!」

2017_11_11_2946.JPG
        「はい、どーぞ!」

      次は陽の当ってる玄関で撮影[カメラ]

    2017_11_11_2963.JPG
        「まだ撮るんだ」
     「追加のオヤツ持って来たから!」

          陽の当らない所で撮ってたけど
    2017_11_11_2957.JPG
    「陽が当たるあったかい所に行きたいよ!」

    2017_11_11_2958.JPG
        「もう上がっていい?」
     いいよって言う前に上がっちゃいましたけどね。

   2017_11_11_2976.JPG
    「寒い時は日向にいるのが一番よね~」

「ありがと!」でリビングに戻る私について戻った[犬]メイちゃんが次に落ち着いたのは
2017_11_11_2985.JPG
          陽が当たるソファの上

2017_11_11_2986.JPG
     「あったかくて気持ちいいよ~♪」

   今朝の最低気温は9.0度 今10:05の気温は13.7度
   陽射しはあったかいんだけど外は風が強いので寒いです。
   昨日は最高気温が21度まで上がったけど今日はどうかな?
     あったかくなってほしいですね[exclamation]
nice!(18)  コメント(10) 

やっと晴れたよ [日記]

2017_11_10_2935.JPG
   10:22[カメラ] 「陽が射して来たよ!」
    天気予報だと朝から[晴れ]にはなってたけど
    家の辺りは霧が濃くてなかなか晴れません[ふらふら]

    P2310854.JPG
      9:40[カメラ] お散歩に行った時にはまだ太陽は出てなくて

P2310859.JPG
    9:41[カメラ] 少し明るい所も見られるようにはなったけど
      いつ晴れるかわからなかったんですよね。

          それが
2017_11_10_2936.JPG
      急に晴れたから急いで写真撮りました[カメラ]

    ここからの写真はまだ陽が射す前に撮ったもの
2017_11_10_2918.JPG
 「もうちょっと早く晴れてくれたらよかったのにね」

    2017_11_10_2905.JPG
    「晴れてなくても可愛い写真が撮れたよ!」

    2017_11_10_2909.JPG

そうそう、昨日の夜の天気予報で今朝の最低気温が3度って言ってたけど
     今朝の最低気温は5.0度とちょっと高かった。
      でも、寒い! 冷える! 
  [犬]メイちゃんのお散歩の時が8度くらいだったけど
    今10:40 10度まで上がりました~[るんるん]
  
    2017_11_10_2907.JPG
      「あったかくなるといいね!」
nice!(14)  コメント(6) 

可愛いような、そうでもないような [メイちゃん]

    2017_11_09_2872.JPG
      「フード被せられちゃったよ」
     「ん~、やっぱりかわいいかな~?」

        という事で、お洋服着替えてます。
    2017_11_09_2870.JPG
  くまみみとしっぽと大きなリボンが付いたピンクのパーカーに
     レース付きのデニムのスカートを合わせてます。

    2017_11_09_2888.JPG
        「かわいいよね~♪」

2017_11_09_2891.JPG
      「なんかねぇ、寒くなってるよ!」

    2017_11_09_2895.JPG
     今朝の最低気温は10.1度と少し暖かかったけど
        今21:45の気温は7.0度となってます。
     天気予報だと明日の朝は3度くらいになるらしい[がく~(落胆した顔)]

    2017_11_09_2883.JPG
     「ホントに3度くらいになりそうねぇ」

    2017_11_09_2869.JPG
        「寒いの嫌だよね!」

    2017_11_09_2886.JPG
nice!(12)  コメント(7) 

きれいでしたよ [お出かけ]

2017_11_06_2817.JPG
 「日向ぼっこはポカポカで気持ちいいね~」

              今日も
2017_11_06_2816.JPG
        こんなにいいお天気でしたよ[exclamation]

           でも朝は寒かったので
    2017_11_06_2812.JPG
        起きてすぐにファンヒーターの前
     今朝の最低気温は昨日よりちょっとだけ高い4.6度

    2017_11_06_2824.JPG
      お天気がよかったので[晴れ]最高気温は22.6度

    2017_11_06_2838.JPG
       これは昨日の夕方に着替えた服です。

2017_11_06_2832.JPG

  さてさて、昨日紅葉を見に行ったのは越畑ふるさと村という所で
      ここ数年は毎年行ってるかな[exclamation&question]
  紅葉がきれいだし人が少なくてゆっくり写真を撮る事が出来ます。
      今年もきれいな紅葉を見る事が出来ました。
2017_11_05_2747.JPG

2017_11_05_2749.JPG

    2017_11_05_2752.JPG

2017_11_05_2753.JPG   

    2017_11_05_2754.JPG

2017_11_05_2756.JPG

2017_11_05_2760.JPG

2017_11_05_2776.JPG

2017_11_05_2784.JPG

2017_11_05_2785.JPG

2017_11_05_2789.JPG

2017_11_05_2801.JPG

越畑ふるさと村で紅葉を見たあとは、恩原湖周辺にも行ってみたけど
2017_11_05_2804.JPG
     こちらの紅葉は行くのが遅かったみたいで
   もうきれいな紅葉を見る事が出来ませんでしたが
 走ってる車の中から見る今年の山の紅葉は最近ではきれいな方で
   茶色に色づいたあまりきれいな山ではなくて
オレンジ色にも見えるくらいなかなかきれいな景色を見る事が出来ました。
nice!(18)  コメント(9) 
前の10件 | -